シワ解消にはコラーゲンがいいらしい

この間お風呂上がりに顔をケアしていたら、不意にわらってほうれい線を発見していしまいました。ちょっとショックでした。仕方ないとは思っていたけど年齢には勝てないんだなってね。でも、自分でできることはしたいなって思うので、シワ解消について調べてみました。「シワ解消にはコラーゲンで保湿」らしいです。コラーゲンをとりすぎもよくないだろうから適度な量がいいんだろうけどね~。アンチエイジングなんて言葉も最近はよく聞くようになりましたよね。アンチエイジングも様々な方法がありますよね。ストレスをためないこともそうだし、もちろんお化粧品でケアすることもそうだし、睡眠をしっかりとることもそうだし・・・う~ん奥が深いですね。今は、まずシワをなくすことなので、シワ解消に良いものをまずはいろいろとやってみようと思っています。首も年齢が出やすいところなのでそこも気を付けないとな~。